「桃源暗鬼」アニメ化はいつから⁈ 制作会社はどこになるか?

こんにちは、皆さん!『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で大人気連載中の「桃源暗鬼」のアニメ化が決定しましたね!2020年から連載が始まり、2024年5月時点でコミック累計発行部数は300万部を突破しました。実に素晴らしい成績です。最新刊の20巻も2024年5月8日に発売され、ファンの期待は最高潮に達しています。

アニメ化決定!でも、放送日は⁈

2024年5月7日にアニメ化が公式に発表されましたが、具体的な放送日はまだ明らかにされていません。ただ、2025年からということだけが示されています。このニュースに対して、ファンからのお祝いの声がSNSやコミュニティであふれていますね。

「桃源暗鬼」ってどんな話なのか、またアニメ化放送がいつからになりそうかについて考察してみましょう!

「桃源暗鬼」アニメ・あらすじは?

「桃源暗鬼」は、日本の昔話でおなじみの「桃太郎」を取り入れたストーリーですが、一風変わった描写が特徴です。もしも桃太郎が悪役だったら?そんな興味深い設定のもと、物語は進行します。

主人公の一ノ瀬四季(CV:浦 和希)は、赤ちゃんの時に捨てられ、血の繋がらない父と一緒に過ごしてきました。しかし、ある日突然の「桃太郎」からの襲撃により、自分が「鬼」の血を引いていることを知ります。ここから四季の新たな冒険が始まります。

正義とされる桃太郎が実は本当に正義なのか?鬼は本当に悪者なのか?そんな問いかけの中で物語が展開していきます。

アニメはいつから⁈考察してみた!

さて、2024年5月7日にアニメ化が発表されましたが、具体的な放送日の予測をしてみましょう。

個人的には、2025年10月からの放送が有力ではないかと思っています。その理由は以下の通りです。

  • 2023年6月に「桃源暗鬼プロジェクト」が始動。
  • 2024年2月の舞台「桃源暗鬼」が好評。
  • 2025年1月に舞台の続編上演が決定。

これらのスケジュールを考慮すると、アニメ制作には一般的に数ヶ月から2年ほどかかることから、2025年10月からの放送が妥当ではないかと予測しています。

アニメ制作会社はどこに⁈

次に、どの制作会社が「桃源暗鬼」のアニメを手がけるのかについて予測してみましょう。個人的には、バンダイナムコピクチャーズが有力ではないかと思っています。

その理由は「桃源暗鬼」のティザーPVが「魔入りました!入間くん」のアニメと少し似ているからです。また、週刊少年チャンピオンの作品の中でバンダイナムコピクチャーズが手がけた作品も評価が高いです。

また、他にもマッドハウスやサテライトなどの制作会社の可能性も考えられます。ですが、どの制作会社であったとしても「桃源暗鬼」のアニメ化が楽しみで仕方ありませんね!

まとめ

予想まとめ

  • アニメ放送開始時期:2025年10月から予想
  • アニメ制作会社:バンダイナムコピクチャーズの可能性大

皆さんも「桃源暗鬼」のアニメ化に期待を寄せて、ぜひ応援していきましょう!この記事が少しでも参考になれば幸いです。次回の更新もお楽しみに!

では、またね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました