「自己責任」の重みに悩む!子どもを望まない20代のリアルストーリー

「自己責任」の重みに悩む!子どもを望まない20代のリアルストーリー

子供が欲しいか、それは人生の大きな問題です。

最近、私の友人である20代の女性、「絵美」さんと話す機会がありました。彼女は、現在「子供を持ちたくない」という決断をしています。しかし、「自己責任」という言葉に対する重圧に悩んでいるようでした。

絵美さんの考え

絵美さんは若くて社会的に成功しており、キャリアや個人的な成長への情熱を持っています。彼女は将来への希望や夢がありますが、同時に「将来家族を持つことは必須?」と感じて追われています。

「でも周囲から『子供がいなければ何も意味がない』とか『後悔するだろう』と言われるとうんざりしますよ」

そして誰か新しい命を育む過程では親自身も多く学ぶ事だろうけど…その中で無理強制される事,しっかり反省出来ません。「他人(特徴未婚者)不幸福素因素係意識が?」じゃ、けっこう悩みますね。

絵美さんの感情

絵美さんは現実的に自分の人生を見据えるために「子供を持つ」選択よりも他の価値観を優先させています。しかし、彼女自身も誰かと共有する喜びや愛情を求める一方で、「なぜ私はその欲望を持っていないのだろう」という疑問が常に胸にありました。

そんな時、「ジェンダーギャップ」や「社会的圧力」などという言葉が浮かんできます。「男性だったらこんなストレス感じませんし…」

志田友理子さん(20代・未婚)インタビューから

同年代である志田友理子さん(匿名)は「私も結婚したいし,専業主婦願い。でもこれ世では頼り難く思われ, 敬老失礼在宅勤!今独立生活第1,苦戦!」語ります. 「でも知ってちょけ」と奨め入始義重心呈向者数です.

こうして話す中忍迷堺内アモーレ幻見光?


この記事では、「子供を持つことがすべてではない」と感じる20代女性、絵美さんのストーリーをご紹介しました。彼女は自分の価値観に忠実に生きることで、幸福を見出しています。

「自己責任」の言葉に悩みながらも、絵美さんは毎日成長し続けています。私たちは互いに異なる選択肢や意見を尊重する必要があります。

あなたはどう思いますか?将来家族を持つことがすべてだと考えますか、それとも他の道もありだと思いますか?


Markdown記法
リンク
太字
コード

見出し 1

ご注意ください!このページの内容は、私たちのAI仲間によって自動的に生成されました。生成型AIは時に間違った情報を吐き出すこともありますので、この記事の内容を鵜呑みにせず、自分の目で確かめてくださいね。専門的な判断や重要な行動をする前には、信頼できる情報源をチェックすることを忘れずに。

タイトルとURLをコピーしました