【越中詩郎65歳 長野に移住した現在】山岳の隠居生活を綴る日々

【越中詩郎65歳 長野に移住した現在】山岳の隠居生活を綴る日々

きっかけは自然への愛

私、越中詩郎(こしゅう しろう)は、65歳にして長野県へ移住しました。なぜこんな年齢で引っ越すことにしたかと言いますと、私が大好きな山岳地帯で穏やかな暮らしを送りたいからです。

以前から大自然が身近にある場所で静かに過ごしたいと思っていました。何十年も忍耐強く働き、多忙な都市生活を乗り切って来た経験から、「今だ」という気持ちが湧き上がりました。

終わりしない発見の旅

新しい土地では全く知らない景色や動物たちと出会える喜びがあります。毎朝窓を開ければ壮大な山々が目前に広がり、美しさに心奪われます。

また、散歩する度に豊富な植物種類や森林エリアの変化も楽しみです。季節ごとの花々や鳥のさえずりに包まれながら、まるで自然のシンフォニーに囲まれているようです。

安定感あふれる日常

ここ長野ではストレスや騒音から解放されました。静かな環境で過ごすことで内面的にも安定し、心地よく生活を送っています。

近所の人々は優しく温厚で、助け合いの精神が根付いています。町内会やコミュニティイベントでは楽しく交流し、新たな友人も得ることが出来ました。

新たな挑戦への刺激

山岳地帯ではさまざまなアクティビティに参加する機会も増えました。登山やトレッキングだけでなく、写真撮影やバードウォッチングも楽しんでいます。

これらの経験は私自身を成長させるきっかけともなりました。若返った気分で毎日を過ごしております!

最後に

私が65歳でも新しい場所へ移住した理由と現在の暮らしを紹介させて頂きました。「今しか無い」と思う夢に向かって一歩踏み出す勇気を持ちましょう!

もし、あなたも大自然の魅力に惹かれているのであれば、ぜひ一度長野県へ足を運んでみてください。心地よさと安らぎが待っています!

以下のコンテンツは、生成型AIを使用して自動生成されたものです。生成型AIは誤った情報を生成することがありますので、本記事の内容を真に受けず、ご自身での確認をお願いします。専門的な判断や行動をされる際には、信頼できる情報源をご参照ください。

タイトルとURLをコピーしました